FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬期トレーニングとして水泳を導入!

2011年7月からロードバイクに乗り始めました。

迎えた初めての冬。全くといっていいほど運動もせず、時々身体を動かすといっても雪かき程度。

そして春に再びシーズンインしても身体を作るのに一苦労。

その苦い経験を胸に、冬のトレーニングとして選んだ種目とは???



そう、水泳です!!!



その場所に選んだのが、ここ、福井市東山健康運動公園のプールです。

以前からその存在は知っていましたが、重い腰がずっとあがらず…。

しかし、11月18日に行われた自転車の飲み会で、「みんなで水泳を始めよう!」との和親条約が結ばれ、これはいい機会だとばかりに24日にはDEPOにて水着を購入していました!


そして本日、東山プールデビューを果たしました。


いろいろと勝手がわからなく不安でしたが、以前に東山健康運動公園に通い詰めていたことのある職場の後輩からいろいろと聞き出し、単身乗り込んできました。



<本日のメニュー>

スイム:800m
ウォーク(上肢負荷):500m
------------------------
total:1300m



人生で初めて50mプールで泳ぎましたが、往復するころには傍から見たら溺れているように見えたかもしれません。

ていうか、上肢、特に肩の披露が半端ないです!

息継ぎってこんなにつらかったっけ?!


実は、高校までスイミングやっていたので、泳ぎは得意だという自負はあったんですが…。

見事に打ち砕かれました…。

しかしこれはかなり上肢体幹のいいトレーニングになりそうです。

春には生まれ変わったびっくりボディーを披露できそうです!(笑)

  1. 2012/11/27(火) 21:54:13|
  2. トレーニング(自転車以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

