FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれ変わったI phone!

またまた自転車以外のネタですが、愛用のI phoneがこわけました。

ザーっというラジオを受信したかのような異音、

そこからの突然の沈黙。

電話なのに電話できない。

ここしばらくはI phoneを不安定なI pod touchみたいな使い方をしていました。


それでソフトバンクのお店に持ち込んでみると、2年間の保証以内だったので、初期不良として新しい本体と交換ということになりました。


これが、愛用のI phone 3GSですが、
IMG_1292.jpg


お店での対応の結果…


IMG_1293.jpg
こうなりました!

何も変わっていません。3GSです。

中身もバックアップから復元して同期させたらまったくおんなじ感じです。

またしばらく楽しいI phone生活ができそうです。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/31(水) 23:55:20|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャイアンツ対ベイスターズ 福井県営球場

福井県営球場で巨人対横浜戦を観戦してきました。

仕事が終わったのが6時ごろ。もう試合は始っています。

職場の先輩と急いで球場に向かいます。

車中でラジオを聴き、戦況を伺いますが…


なんと、一回裏に巨人が先制

幸先良く、3点をリードします。

「この3点だけで、俺ら行ったら点数はいらんかったりして」

なんて自虐的なネタをとばしていると、球場に到着!

IMG_1278.jpg
久しぶりの県営球場です。

今回は外野自由席。ライト側に陣取ります。

IMG_1268.jpg
なもんで、由伸くんがよく見えます。ケツ、ぷりんぷりんです。

IMG_1267.jpg
今日の先発は内海。

IMG_1270.jpg
高校3年の夏の甲子園予選決勝で、福商にサヨナラ負けを喫して以来の福井での登板だとラジオで言っていました。

苦い思い出のこの地で、なんとか勝利を収めてほしいものです。


内海は8回途中までを無失点の力投を見せます。

8回に、ランナー一三塁のピンチを迎え、ここでピッチャー交代。

IMG_1277.jpg
内海くん、お疲れさまでした ナイスピッチ

IMG_1282.jpg
回は終盤、応援にも熱が入ります。


そして…

IMG_1284.jpg
見事、ジャイアンツが3‐0で勝利 お疲れさまでした。

時計を見るとなんと8時半過ぎ。

あれ、そういえば僕らが球場についてから点数どころか、二塁さえも横浜が一回踏んだだけ…。

見事な投手戦で、素晴らしいエコゲームとなりました。

というか、最初に冗談で言っていた展開が本当になってしまった

もうちょっと白熱したシーソーゲームを期待していただけに残念。ですが、内海選手、13勝目おめでとうございます


そして、帰りに買ったのは…

IMG_1290.jpg
大ファンの亀井義行選手ののユニフォーム。

家宝にします

ていうか、球場入る前に買えよって話です。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/30(火) 23:42:35|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山中温泉ライド

日曜日、久しぶりにいい天気になりました

IMG_1243.jpg

今日は山中温泉ライド。

Sさんとやっちゃんと朝6時に集合。

Sさんとやっちゃんは初顔合わせなので、挨拶をすませて出発です。

コースは女形谷→たけくらべ→大内峠→山中温泉→Uターン→新道を通ってたけだや→近庄トンネル→ゴール。


まずはぼくが先頭でみんなを牽きます。

サクサクっと渓流沿いまでの道をこなしますが、ココからの登りでサクサクっとSさんにおいていかれました。

ついていけずにスミマセン

そして…
IMG_1246.jpg
たけくらべ到着!

ここから旧道の大内峠を登ります。

以前、タイム測ろうとして測れてなかったので、今日はリベンジを。

いいタイムが出るよう、ちょっと休憩をしていると…

IMG_1245.jpg
「おらおら早く出発するぞ!足冷えてまうやろ。」的な感じで出発をあおるSさん。
(変速機の調子がおかしくて、調整しているわけではありません。)

いざ出発すると、やはりSさんはあっさりと僕らをおいて行ってしまいます。

少しでも食らいついてみようと思いますが、思ったぼくが間違いでした。すぐにちぎられました。

コース自体は勾配が緩くなるところもあって結構登りやすい部類ではないかと。

せっせとペダルを回しているうちにカーブミラーが見えてきて…

最後の悪あがきダンシングを実施。

そして、ゴールのトンネルに到着

タイムは13分46秒でした。これを1つの目標にやっていきたいです。

IMG_1248.jpg
はるか下に新道が見えます。いやーそれにしてもいい景色です。


ここからは下りで、あっという間に山中温泉に到着!

総湯付近の足湯を目指します。

IMG_1249.jpg
足湯は意外に熱くて、ずっと足をつけていられなかったです

コンビニで水分補給をして、出発です。

そして次に向かったのが…

IMG_1255.jpg
ココ、こおろぎ橋

IMG_1254.jpg
初めて来ましたが、上からのぞくと結構な高さがあります。

その後は山中の道の駅でトイレ休憩をしてから、来た道を戻ります。


帰りは登って下って登って下って。

まずはたけだやまでの登って下ってをやっつけます。

行きでかなり気持ちよく下ったので、帰り結構登るんやろうなーっと心配しましたが、以外に距離も短くあっさりこなすことができました。

途中に滝もあり癒されます。

そしてたけだやに到着!

IMG_1262.jpg
ここでもやっちゃんと僕はいろいろとおしゃべりを。

IMG_1261.jpg
ここでも「おらおら早く出発するぞ!足冷えてまうやろ。」的な感じであおるSさん。
(くどいですが、決して変速機の調子がおかしくて調整しているわけではありません。)


出発の準備をしていると、

Sさん「ここからトンネルまでちょっと本気で登ってみるわ」

2人「……(いままでのは、本気でなかったんですか、と)。」


スタートと同時にSさんは僕らをぶっちぎって行ってしまいました。

きっとSさんの自転車にはエンジンが付いているんだと思います。


さて、近庄トンネルまでの登りをやっつけますが、かなり気温も高くなってきてひぃひぃはぁはぁしながら、やっとの思いでやっつけました。


最後は下りに下ってゴール!

ゴール後は僕のビンディングペダルについていろいろとSさんとやっちゃんからありがたいご講義を頂いたり、Sさんの自転車メンテナンス教室が開かれたりして終わりました。ありがとうございました。


今日は久しぶりに自転車に乗れて本当に楽しかったです。

またよろしくお願いします


<本日の結果>

距離:48.2km

時間:2時間02分34秒

AVG:23.5km/h

Max:47.6km/h





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/28(日) 12:17:28|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズカ8時間エンデューロ出走決定!

以前記事にしたスズカ8時間エンデューロ秋スペシャルですが、今日、申し込みました

aki.jpg
↑詳細はこちら↑

出るのは、6時間エンデューロ!

メンバーは、

  ユースケ夫妻 (ミニベロ×2)

  S先生 (クロスバイク)

  yulee (ロードバイク)

  僕 (ロードバイク)

の5人です。

男女混合、自転車混合の超ミックスチームです。楽しそー!

順位とか気にしないで、思う存分はっちゃけて来ます!…ま、まだまだ先の話なんですけどね。


コースは、F1で走っているのとは逆のコースで、まず最初にシケインが来ます。

05_20.gif
*公式HPより拝借*
こうやってみると結構アップダウンがありますね。

yuleeの喜ぶ顔が目に浮かびます。


話は変わりますが、レース後のご褒美の松坂牛ってのもありかも


そして、参加までにはビンディングペダルにしたいなーっと思っています。

来年はもっと大勢で参加できるといいですね。

ちなみに参加費は5人で45000円也

んーー、高い!…まあF1で実際に使っているコースだからこんなもんですかね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/26(金) 23:50:40|
  2. ライド予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ライド予定】Sさんと行く 夏の山中温泉紀行 リベンジ

先週は雨のため延期になっていたこの企画。

Sさんのありがたいはからいにより、今度の日曜日に再度実行することになりました。


集合は朝6時。

コースは前回の記事を参照してください。


さて、気になるお天気ですが…



今のところ良さそうです。


楽しみですね

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/25(木) 19:00:12|
  2. ライド予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。