FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【とりあえず】一乗滝ー龍双ヶ滝

土曜日ライド、行ってきました!



かなり逝けましたが、詳細はまた後日。

明日、またはしれるかなー?
  1. 2011/08/13(土) 20:21:09|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練に行ってきました

前日に寝る前にもし早く起きれたら朝練にいこうと思い立ち、就寝。


朝、見事に起きることができたので朝練に行ってきました。


コースをどこにしようか考えながら布団に入り、先日測れなかった大内峠のタイムを測りにいこうと思い立ちます。

しかし、朝起きてよくよく考えてみると、一人で山に行って熊やイノシシに出くわしたらと考えると怖くなり、安全な九頭竜CRから運動公園を目指すルートに替えました。

朝5時に出発。五松橋からCRに入ります。

追い風なのか若干の下りだからわかりませんが、結構なペースで気持ちよく走れます。

そして、ときどき九頭竜川の堤防(右岸)を車で走っていて「かっこいい橋が架かったな」と思っていた橋の前で写真。

IMG_1156.jpg
中角歩道橋というそうです。

しばし休憩ののち再出発です。

しばらくで九頭竜川から日野川沿いに入ります。

入ったとたん、向かい風で思うようにスピードが出ません。

しかも、「運動公園まであと○km」という、なかなか減っていかないカウントダウンが精神をちくちく疲労させます。

「今日仕事やで、7時までには帰りたい」と思い、運動公園まで行くかどうか迷いますが、行ったれ!と思いやっとの思いで運動公園に到着。

IMG_1160.jpg
鳴鹿大堰の起点はよく通りますが、こっちの起点は初めてです。

休憩もそこそこに、時間がないのでもと来た道を戻ります。

IMG_1163.jpg
大瀬橋付近。この先の水越橋で、足羽川沿いを上がるか、来た道を戻るか迷いますが、もと来た道を戻ってもあまり芸がないので足羽川沿いをチョイス。

広くて走りやすい道です。

8号線まで来て、CRがどこかわからなくなり、堤防を走って足羽橋から吉野方面へ向かいます。

大畑町から吉野の登りをひいひいになりながらやっつけてあとは下りです。

無事、7時ちょっとすぎに到着しました。

IMG_1165.jpg

今日の夜はフットサルなのに、ちゃんと動けるのでしょうか?


<本日の結果>

距離:50.9km

時間:2時間00分13秒

AVG:25.3km/h

Max:41.0km/h






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/13(土) 00:08:46|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

