FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランフォンド福井2011受理票と自転車整備にサイクルオートさかいさんへ

10月16日に行われるグランフォンド福井2011の受理票が届きました!



中を開いてみると…


コース案内図や注意事項、あと自転車整備書が入っていました。

大会中の事故やトラブル防止にちゃんと整備書が義務付けられているんですね。



ということで、今日、仕事終わりに自転車整備に行ってきました!

僕が自転車を買ったのは仕事で行っていた大阪ですので、福井ではまだショップに行ったことがありません。

ネットなどでどこのお店に行こうかといろいろ考えて…


サイクルオートSAKAIさんにお世話になることにしました。


評判通り、気さくでおもしろくて丁寧なおじさんでした!あざーした!!


以前から気になっていたロングライド後に出現する手のしびれ、というか筋力低下。しばらくで治りはするんですが…。

このことを相談したら、ハンドルとサドルの位置が近いことが原因ではないかと。


それで、ステムの長さを長いものに変えてみたらどうだと勧められました。

ので、早速注文しました!!

これで少しでも症状が軽減すればいいですね。やっぱり乗車姿勢は大事ですね。今更ながら。



そして、前から購入を考えていた7万円くらいのMTB。通勤となんちゃってオフロードを楽しめる程度のものが欲しーなーっと。

これも相談しました。

すると、なかなか良さそうなのを教えてくれました!!もしかしたら買うかもしれません!

ま、2012年モデルなので入荷は来年早々らしいですが。


と、久しぶりに自転車ネタのブログが書けました!

あっ、ちゃんと整備書は書いてもらえました!問題なしのようです。


まずはステムの入荷をまって、再度さかいさんにお世話になります。

今日は本当に楽しかったです。


しかし、その後のフットサルは散々でした。本当にみなさんお疲れ様でしたー!


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/30(金) 11:57:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月、いわゆる苦月が終了

9月の、本当に忙しかった9月の全日程が終了しました。


今はただ、その余韻にひたって。


これから時間がまたできるのでうれしいような、

本当に終わってしまったのがさみしいような、

複雑な心境ですが。



結局は、追い込まれるのが好きなんだという結論です!楽しんでたんですよね、自分の置かれた状況を。



また自転車乗れるぞー!!

てか、もう朝晩寒いから長袖とか欲しかったりしちゃうんですかねー?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/29(木) 23:01:05|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上棟式終了!

2011年9月19日。

上棟式の日です。


予報ではあいにくの雨。

しかし、前日まで雨一色の予報だったのが、朝起きてみるとくもりときどき雨に!

神様ありがとー!!



IMG_1326.jpg
前日の写真です。

基礎しかないのに、明日にはここにもう家の形が出来上がってしまうのかと思うと驚きですね。



さて当日。

朝礼で施主として挨拶も無事終えましたー、緊張しましたー!!


親父の乾杯のあいさつも見事でした!


棟梁さんと初めてお会いしましたが、すごいいい人でした!ほんとうに人に恵まれて家を建てることができています。あざーっす!

そして工事は始ります。

IMG_1350.jpg
一階部分の柱を立ててー、

IMG_1354.jpg

IMG_1362.jpg
梁をわたしてー、一階部分がほぼ終了しました。

ここでまだ10時前でした。





IMG_1373.jpg
一番の親友もかけつけてくれました!こいつも今、家新築中です。

それにしてもこいつとは、結婚する時期も一緒、子供も2人同級生。家を建ててる時期も一緒。

どんだけ仲良いんだよ!ってはなしです。


そんな話の最中も、もくもくと作業は続き…


IMG_1385.jpg
2階部分が出来てきました!


IMG_1412.jpg
そして屋根がのってー、


IMG_1415.jpg
おおよその家の形ができました!今日はここまでのようです。

最後には晴れてきましたよ!



本日の上棟式、何事もなく無事終えることができました。

今まではあまり実感がなかったんですが、あー、家立ててるんだな―!って初めて実感しました。

仕事がんばってローンをしっかり返していきまーす!


お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたー!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/19(月) 22:56:36|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;ω;)

(;ω;)




(ノω・、)




(;ω;)




(ノω・、)




(;ω;)




(ノω・、)






…あめ。
  1. 2011/09/18(日) 14:08:56|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月14日的な1日

今日は…


歯が折れるんじゃないかと思うほど硬いラスクを食べ、歯とラスクの意地の張り合いを観戦し、


職場の自販機で200円という割高な飲料に興味本位で手を出し、「これどうみてもオロナミンCやろ」的な味を楽しみ、


「red bullは、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的に評価をいただいています」

自分はどれに当てはまるのだろうとしばらく考え、



そして夜は、


勉強会に参加し教養を蓄え、


みたいな焼きそばや


みたいなお好み焼きをたべながら、わいわいみんなで楽しみました!

まっ、そんな1日でしたー!お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ


ひとつ心配なのは…



雨ですか、19日!
  1. 2011/09/14(水) 22:25:44|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

