FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランフォンド福井2011受理票と自転車整備にサイクルオートさかいさんへ

10月16日に行われるグランフォンド福井2011の受理票が届きました!



中を開いてみると…


コース案内図や注意事項、あと自転車整備書が入っていました。

大会中の事故やトラブル防止にちゃんと整備書が義務付けられているんですね。



ということで、今日、仕事終わりに自転車整備に行ってきました!

僕が自転車を買ったのは仕事で行っていた大阪ですので、福井ではまだショップに行ったことがありません。

ネットなどでどこのお店に行こうかといろいろ考えて…


サイクルオートSAKAIさんにお世話になることにしました。


評判通り、気さくでおもしろくて丁寧なおじさんでした!あざーした!!


以前から気になっていたロングライド後に出現する手のしびれ、というか筋力低下。しばらくで治りはするんですが…。

このことを相談したら、ハンドルとサドルの位置が近いことが原因ではないかと。


それで、ステムの長さを長いものに変えてみたらどうだと勧められました。

ので、早速注文しました!!

これで少しでも症状が軽減すればいいですね。やっぱり乗車姿勢は大事ですね。今更ながら。



そして、前から購入を考えていた7万円くらいのMTB。通勤となんちゃってオフロードを楽しめる程度のものが欲しーなーっと。

これも相談しました。

すると、なかなか良さそうなのを教えてくれました!!もしかしたら買うかもしれません!

ま、2012年モデルなので入荷は来年早々らしいですが。


と、久しぶりに自転車ネタのブログが書けました!

あっ、ちゃんと整備書は書いてもらえました!問題なしのようです。


まずはステムの入荷をまって、再度さかいさんにお世話になります。

今日は本当に楽しかったです。


しかし、その後のフットサルは散々でした。本当にみなさんお疲れ様でしたー!

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/30(金) 11:57:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。