FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大野への帰省とついでにちょっと大野周回

例によって、大野へ帰る用事があったので、嫁さんたちは車で、僕だけ別行動で自転車で大野へ向かいました。


午前中の仕事終わりで、同僚と麺つるで昼ごはん。
27日まで、おろし蕎麦半額300円でしたよ!

話題の醤油かつ丼を頂きましたが、やっぱり僕は卵とじ派です。

一番はやす竹の卵ソースかつ丼ですが。


さて、3時くらいに大野へ向けて出発。

サイクリングロードで2人組のローディさんと出会い軽く挨拶を。
「永平寺サイクリングロードが途中から分からなくなるんですが…」と相談されます。
一応、このあたりは知った場所なので、永平寺までの行き方を伝授します。

その後浄法寺集落をポタポタと。ここはいつ通っても気持ちのいい道です。

坂東島は避けて、橋を渡ると橋のすぐ横に川沿いの道を発見しました。
道なりに進むとメイトまでのショートカットコースと判明。

これはありがたいです。416の狭い道を回避できました。


そして、ひたすら九頭竜川左岸をクルクルと。

この日は向かい風がひどかったです。


先頭を交代できない一人旅は練習にはなりますが、やっぱり過酷ですね。


下荒井まで来てまっすぐ帰るか遠回りをするか迷いますが、富田の方を回るコースを選択。



土布子からの山。荒島岳でしょうか?

その後もひたすら向かい風に悩まされます。

被害妄想かもしれませんが、この日はどちらの方向に進んでも向かい風だった気がします…。


富田から上庄へ。

しばらく会っていないおばあちゃんの家へ顔を出してしばらく休憩。



おばあちゃん家からの眺め。上庄の大自然、大好きです!!

その後は、小山地区を通って5時前に実家に到着!


急いでシャワーを浴びて、5時から髪を切りに行来ます。

その後は、仕事上で大野の首領と言われる方の家で会食。

有難いお言葉、ご指導を頂き12時ころ家に帰って撃沈しました。


明日は、久しぶりに3人で六呂師方面へ、今シーズン初ヒルクライム練習へ行って来ます!!



<本日の結果>

距離:45.6km

時間:1時間50分41秒

AVG:24.7km/h

Max:40.3km/h




スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/07(土) 18:15:34|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。