FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTBで通勤ライド

MTBが来てからは、晴れの日はなるべく自転車で通うようにしています。

と言っても、職場は往復6kmくらいですが…。


そして今日土曜日は外勤の日。
MTBを購入してから初めて土曜日に天気がよかったので、ジテ通してみました。


どのくらい時間がかかるか分からなかったので、普段より30分くらい早めに家を出発。
いつもは車で20分くらいの距離です。


外勤先は福井市内にありますので、街中を進みます。
朝の街が起き出す雰囲気がなんとも気持ちいい。


途中でものすごい勢いのままチャリ高校生を見かけます。血が騒ぎ追い付こうとしますがちぎられました…。弱っ!!

そして、30分弱で到着。およそ10kmの通勤ライドでした。

まだ時間があったのでファミマで休憩。


Bianchi kumaとdeuter race 10。
黒×緑は最近のお気に入りカラーです。

いつもより余裕をもって仕事入り出来ました。


---午前中いっぱい仕事---


仕事終了後、後輩と恒例の麺房つるつるへ。


まだおろし蕎麦半額ですよ!

麺つるの中でも芦原街道沿いのここのお店が一番おいしいと思います。


昼食終了後、後輩と別れ帰路へ。

中角歩道橋付近から九頭竜CRに上がって、サイクリングロードを走る道を選択。



MTBで初めての中角歩道橋。

いい天気です。というか結構暑かったです。

それよりも向かい風がヒドい…。

アベレージをみて、20km近辺だったので絶対に20は切らないでおこうと目標を立てがんばりました。



MTB+向かい風でかなり筋トレできました。あざーしたー!!


ジテ通くせになりそうです。



<本日の結果>

距離:23.41km

時間:1時間08分32秒

AVG:20.5km/h

Max:32.9km/h



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/21(土) 17:51:33|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

