FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若狭路センチュリーライド2012、受け付け・前夜祭

若狭路センチュリーライド2012、こばさんとやっちゃんと参加してきました!

まずは前日からのレポート。


土曜日は午前中仕事。少しでも足を動かしておきたいということで、MTBで通勤。
往復で約20kmのコース、朝は時間が本気でギリギリだったのでかなりとばしました。お陰で今までの最短記録となりました。

帰りは福井の街中をポタポタと。嫁さんたちは息子の保育園の遠足中なので、帰り道8番らーめんで昼ごはん。
初めて開発店に入りましたが、ここはおいしいです!ハチラーは店舗によって若干の差がありますよね。まぁ、結局はおいしいんですが。

その後、1時くらいに帰宅。急いで準備に取り掛かります。
こういうときは何か忘れているんじゃないかと心配になりますね。

午後2時。コバさんの車に自転車と荷物を積み込み開始。



コバさんいつもありがとうございます!

案の定、ドリンクボトルをド忘れ!!こばさんのおかげで気がつきました。

そして2時半前に出発。

一路若狭へ、北陸道を。


敦賀からは27号をすすみます。

車から「明日はこのあたりも走るんだなぁ」と感慨にふけります。


そして4時前に会場に到着。

さっそく受付を済ませます。
今回のゼッケンはヘルメットの前面に貼るタイプのものでした。


今回の参加賞はタオルでした。


受付を済ませ、導かれるまま体育館の中へ。

ちょうどオープニングセレモニーが始まったところでした。



お偉い方のご挨拶を頂きます。


スコップ三味線。手厚い歓迎をありがとうございます!

地域全体で盛り上げていこうって感じがすごくいいですね!
このほかにフラダンスとかいろいろな催しが。

これを用意いただいた、お寿司やサンドイッチと一緒に頂きます。



会場はこんな感じ。

みんな私服ですが、すれ違う人みんなが速そうに見えました。


その後展示ブースで固定ローラーに挑戦しました。
初めてローラーに乗りましたが、iPhoneアプリ「Live Training」はいいですね!欲しくなってしまいました…。
調子に乗って「富士山」に挑戦し、重い設定でゴリゴリこいでいたら太ももに違和感が…。明日が心配になります。


5時前に会場を後にし、敦賀市内のホテル、クォーレへチェックイン。

このホテルは27号沿いにあり、僕が仕事で敦賀に来た時はいつもお世話になるホテルです。新しく部屋もきれいで展望大浴場もあります。何より低価格でコストパフォーマンス高いです。


6時過ぎにやっちゃんと合流。食事へと出かけます。

近くの道頓堀へ向かいますが、かなりの待ち時間が…。
時間つぶしのため目の前のジョーシンへピットイン。

最近気になってしょうがないパソコンコーナーへ向かいます。
と、ここでフルHD搭載のPCでテレビが流れていて、ちょうど100万ボルトのCMが。Joshinで流れる100万ボルトのメロディに一瞬どの店にきたのか分からなくなりました。


しばらくして道頓堀へ戻りますがまだまだ順番は先です。

もう待ってらんないと、タクシーで敦賀駅前へ。

店も分からないのでタクシーの運転手さんにおススメへ連れて行ってもらいます。

が、あいにくの満席!
ここで運転手さんが「お金はここまでのぶんだけでいいから」と粋なお言葉!!あざーす!ますます敦賀が好きになりました!

そして次に紹介されたのが「粋々(すいすい)」というお店。なんとかカウンターに入ることができました!


ここで明日にむけてしっかり備蓄。

いやー、でも敦賀で食べる夕ご飯はどこもおいしいですね。


11時前にホテルに戻り、大浴場へ。
大好きなサウナもほどほどに、明日に備えました。

明日は4時半起きです。


明日はいよいよ人生最長距離の150kmに挑戦です。あーなんだか興奮してきた。ちゃんと寝られるかなぁ。


  1. 2012/05/26(土) 22:32:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

