FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センチュリーラン福井 直前コソ練

暑い日が続きます。

こんな日は水浴びが最高!ってことで、子供と嫁は庭にプールを引っ張り出してワイワイ。


親父もプールに入りたい!

のを我慢して、いよいよ明日に迫ったセンチュリーラン福井2012の前日コソ練へ。

どこに行こうか迷いましたが、すこしでも高いところへ避暑に!ということで竹田方面へ。

今日のコースはこんな感じ ↓↓↓↓




そういえば来週は古城グリーンロードレースですね。やっちゃんが参加予定ですので、がんばってもらいたいものです。

それにちなんで、上久米田からたけだや目指そうかとも思いましたが、いきなりのあの登りをやっつける気にもなれず時計回りでたけくらべ温泉へ。

久しぶりに来ました。ここまで来たのならビンディングペダルにも変えたし、どんなもんかいなということで大内峠へ。

久しぶり過ぎて、途中で軽く道を間違うアクシデントもありましたが、なんとかゴール。


久しぶりに来ました、大内峠。

で、タイムは12分半くらい。

ダメだ―。まぁ、去年よりはやくなってるけど、ビンディングペダルにして本当に山登りがしんどくなってる気がする…。

体力はついてると思うので、純粋にテクニックの問題でしょうか。


トンネル

ココに来て気づきましたが、全然避暑じゃねー。暑い~。

少し石川県にお邪魔して、すぐに福井へもどって下ります。


そして、たけだやで休憩。


コーラうまいなぁ。明日もお世話になるんやろうなぁ。


その後、近庄トンネルまでの登りは比較的楽にこなせました。

んー、斜度の低めの登りはビンディングペダルで結構楽に登れている気がするなぁ。

それに反して斜度の高い登りでは、今まで以上に疲労が半端ない気がする、特に足の。

これまでのフラットペダルだと、微妙に踏み位置を変えて使う筋肉を少しずつ変えながら登りをこなしていたけど、ビンディングペダルでは、その微妙な踏み位置変更が出来ないのが辛いような気がする。

って、バリバリの踏み込み派の自分です。もっとひき足をうまく使わないといけませんね。

ま、とにかく、もっと走りこみましょう!!




家に帰ってすぐに…




プールにドボーン!


明日は4時間切ってやる!!


<本日の結果>

距離:33.4km

時間:1時間24分48秒

AVG:23.6km/h

Max:49.7km/h



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/28(土) 22:22:42|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。