FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センチュリーラン福井2012

さて、いよいよ、センチュリーラン福井当日となりました。

昨年同様のコースですが、コース詳細はこちら ↓↓↓↓





さて、当日は5時起床。

いつものように大会の日恒例のカレーを朝からかちこみます。

いろいろと準備して朝6時に出発。


今回もコバさんの車にお世話になりました。

自走じゃないので、あれもこれもと荷物は多め。

なんやかんやで6時20分過ぎに出発。


前回と同様1個下の駐車場には7時ちょっと前に到着しました。

M先輩は先におつきでした。

いそいそと準備して受付を済ませます。



今回もかなり多くの方が参加されているようですね。

そして開会式後のラジオ体操ですが、なんと、今年は最後まで途切れることなく流れましたー。おめでとー。




さてさて、今回のメンバーはコバさん、M先輩、やっちゃん。この4人で100km4時間切りを狙います!

今年のスタートはゼッケン順ではなく、それぞれコントロールカードに出発時間を記入してもらった人から出発となりました。ので、チームとしてはゼッケン番号若い人が後の人を待つということなくスタートできました。


いよいよ7:52スタート!

4時間以内ということは11:52までだな。


スタートしてしばらくは少し抑え気味にペースを維持しながら走ります。が、こんなに登りあったかなという感じで結構、登りにいじめられました。

日光橋左折後は、かなりハイペースの集団に乗っかります。

このまま柳原直前まで、チームは散り散りになりながらもかなりのハイアベレージで海に出ました。


ここで一旦、全員集合して最初のCPである大味をめざします。




そして、9:27、大味到着。

ポカリと、かぶり水に癒されます。


休憩もそこそこに出発。

大味から糠までは終始30オーバーのいいペースで回せました。

糠には、10:32、到着。

またまたポカリとかぶり水で休憩。

そして糠からの登り。

んー、やっぱり去年の方がしっかり登れていたという感じです。登りあかんなー。


そんななか、チームトップで登って行くのはM先輩。すげー、フラットペダルやしー。先月ロードバイク乗り始めたばっかやしー。

しかし、登り大好きやっちゃんも負けじと食らいつきます。

で、ぼくの視界からは消えましたが、どうも激しいバトルがあったようです。

結果的にやっちゃんがさして山岳賞ゲットしたようです。さすが、やっちゃん。

やっちゃん曰く、「そこは、(たとえ先輩でも)ゆずれなかった」と。

やっちゃんからこんなにも闘志あふれるコメントが頂けるとは…。


で、みんな頂上到着後、時計を見ると残り50分ほど。

微妙やなー、ということでみんなで必死こいて回しました。

で、


11:50分、無事ゴール!


ん、ということは…


祝!4時間切り!!って、かなりギリギリ。

コバさんに至っては3時間59分でした。いやいや、コバさん、冒険しすぎでしょー笑


で、ご褒美のコーラ、うまーい!


その後は、健康の森のお風呂に入って家に帰りました。



そして…



打ち上げー!カロリー摂取バンザイ!!

って、おなか油断しすぎの人いますよ!笑


でも、チームみんなで4時間切りの目標が達成できて感無量!

また、みんなで次の目標にむかって頑張っていきたいですね。

参加の皆さん、お疲れ様でしたー!!



<本日の結果>

距離:101.5km

時間:3時間30分50秒

AVG:28.6km/h

Max:53.6km/h

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/29(日) 22:23:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。