FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yasuさんと秋の那谷寺へ

かなりブログアップが遅くなりましたが、11月3日の文化の日に、最近ブログを始められた職場の先輩でもあるYasuAthleteさん(前・M先輩)と、那谷寺へ紅葉ライドへ行ってきました!

もうかなり前のことなので(1か月以上放置のブログに出る広告まで登場!汗)、あまり詳細には覚えておりませんが、確か8時頃に集合したはずです。

で、早速、10月末にとうとうというか、いよいよビンディングペダルにチェンジしたYasuさんの靴を拝見。

P1000525.jpg
ボントレガーの靴!渋いですね。

これでただでさえ早いYasuさんが、とんでもないものを手に入れてしまいました。

もう確実に追いつけることはないでしょう。。


さて、出発です。

P1000526.jpg
すっきりしない天気の中、走りだします。

まずは竹田方面へと。


P1000528.jpg
いつも元気なYasuさん。笑顔が素敵です!


竹田時計回りで、大内峠へ向かいます。

川沿いまではなんとか牽かせていただきましたが、川沿いのやや登りが始まるところで、Yasuさんに遅いと置いていかれました。

P1000531.jpg
ここまでも、おそらく、大分我慢されていたのだと思います。


そしてたけくらべ温泉通過。久しぶりの大内峠です。たしか、7月のセンチュリーライド前日のコソ練の時に来た以来です。

P1000537.jpg
いざ大内峠へ。当然ここも、すぐに一人旅。


自分では結構がんぱったつもりです。

タイムは確か12分くらいだったと思います。

P1000541.jpg
そして頂上へ。


Yasuさんは10分くらい。初めてでこのタイムとは…。やはり持っているものの差、でしょうかね。。。


P1000544.jpg
ぼくが遅すぎて撮影を開始されていました。


その後下って山中温泉へ。

街中をスルーしてトンネル通過します。


トンネル越えの後は気持ちいのいい微下り区間。十分堪能します。

その時、ポツポツと顔に当たるものが空から…。

しかし、ここまで来たので、ということで先を急ぐことに。


そして、

P1000559.jpg
那谷寺に到着!

紅葉は、所々始まっているといった感じ。全体的にはまだまだいまいちでした。

P1000557.jpg
もみじも赤いところと緑のところが共存していました。これはこれできれいですねー。


P1000555.jpg
やっぱり赤の紅葉を見ると秋が深いことを実感しますね。


P1000567_20121127090512.jpg
そして、2人で那谷寺で記念の一枚を。

拝観料も高いし、雨も降ってきたしで、中に入るのはやめました。

で、帰路に着こうとサイコンを見てみると、山を越えてきてるのにAVG26越え!!!!!

Yasuさん、本当にいい刺激になります。ありがとうございます。



そして、帰りは、山代経由で。


山中スルーで登りに入るとまたまた1人旅。

ここまで大差つけられるとすがすがしいくらい!

よし、写真撮っちゃえ!

P1000570.jpg
我谷ダム。雄大だなぁ。



必死で登りきって、下ったところのたけだやで再開。

最後の近庄トンネルまでの登りをやっつけます。


が、何だかパワーが出ません。足が回りません。

極度の脱力感から自転車をまっすぐ走らせるのも精いっぱい!


ハンガーノックでしょうか?それともアベレージ高すぎて売り切れ?

とりあえず、朝ご飯から何も食べてなく、さらに補給食を忘れてしまったので、YasuさんからSoyjoyを御馳走していただきました。助かりましたー。

摂取後は、また足も動き出し、無事ゴールでした。

Yasuさん、また行きましょう!本当にいいトレーニングになります。

またよろしくお願いしまーす!!


その後、久しぶりに車を洗車。


終了後、夕方から石川県で行われる会議に出席。


夜はとんぼ返りして、片町で懇親会に出席してきました。


ハードな一日でした。お疲れ様でしたー。



<本日の結果>

距離:73.84km

時間:2時間53分16秒

AVG:25.5km/h

Max:53.3km/h


<本日のコース>
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/03(土) 23:02:03|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。