FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉崎と三国:久しぶりの3人で自転車

11月最後の日曜日、絶好のお天気に恵まれました!

そして、久しぶりにこの3人が集結しました!

おそらく、7月のセンチュリーラン以来ですね。本当に久しぶりです。


さて、11月25日、朝8時30分に集合。

外に出てみればかなりの好天!しかし、放射冷却で半端ないくらい寒い!!!!


一度外に出ましたが、上下もう一枚ずつ着込むために再び家の中へ。


そして、KBさん、やっちゃんが集合。

どこに行こうかと話し合い、全員一致で「平地メインで」という、腑抜けっぷりを披露。


まずは吉崎の福井と石川の県境付近に向け出発します。


この3人でのライドはかなり久しぶりで、会話しながらのおしゃべりライドでした。

あまりにも楽しいせいか、足もよく回るな―!なんて、3人でびゅんびゅんとばします。

でも、日影に入ると極端に寒さから体温が奪われるため、みんな「日なた!日なた!」と太陽を求めて進みます。


P1000676.jpg
北潟湖へ。

P1000679.jpg
いい天気!でも寒い!!KBさん、とばしすぎですって!!


1時間ほどで吉崎に到着。

P1000685.jpg
以前もお世話になったお寺の駐車場で再び休憩。

そして、一休みの後、北潟湖から三国を目指します。

が、いままでの足の軽さはどこへ?

よくある、「追い風勘違い」でした。。。

特に北潟湖周への向かい風はきつかったですねー。


そして、三国の広大な風景を堪能しつつ、休憩ポイントの三国新保のファミマへ。

ここでスパイシーチキンとパンとおにぎりを補給。

スパイシーチキン初めて食べましたがかなりうまいっすね!

P1000688.jpg
久しぶりの3台のスリーショットです。


通常ですと、このタイミングでかなりロングなダベリ休憩になりがちですが、今回は極度に寒いため、そうそうにまた走りだすことに。

その後九頭竜川の堤防を通って、春江経由で中角歩道橋へ。
ここから久しぶりのサイクリングロードを通って帰りました。


今シーズンはあと何度のれるんでしょうね?

KBさん、やっちゃん、今日は本当にお疲れ様でしたー!

そして今日DNSだったYasuさん、またいきましょう!


あっ、今回の平地メインのライドのAVGは約21km/hでした。
11月3日にYasuさんと行った山ありコースはAVGは約26km/hでした。

もうなにか種目が違う気がします(笑)!



<本日の結果>

距離:73.04km

時間:3時間24分21秒

AVG:21.4km/h

Max:44.1km/h


<本日のルート>





その後家族4人で、久しぶりに駅前へお買い物に。

夕方、西部前を通ったらツリーが点灯していましたよ!



んーーー、なんだか福井じゃないような雰囲気!


「家族で西部でお買い物」っていうと、何だか、休日!って感じがするのは僕だけでしょうか?


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/25(日) 22:53:46|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

