FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Garmin edge 800 (J?) 購入に向けて

訂正!

本文中に出てくるWiggleの40850円以上で10200円OFFというバウチャーは、ガーミンには適用になりませんでした!!完全早とちりでした。。。

大幅割引という夢物語に心躍り、数時間後に現実世界へと引き戻されるまでの浮かれ様をお楽しみください!!

-―---―--―---―--―---―-


タイトルの通りですが、Garmin edge 800購入を検討しています。

あれはいいですねー。

今使っているサイコンはCateyeのストラーダRD300Wだったかな?

HRモニターもケイデンスもついてないやつです。



で、日本語版である800Jを当初考えていました。

金額にして6万円オーバーですが、やはり言語が日本語だし、届いたらすぐに使えるので。

英語版買って、自分でいろいろと設定するよりも、楽だし間違いないかなぁーと。
価格差はその手間代だと思えばいいと。

いつ買おうか、いつポチってしまおうか、なんて日々悶々としていました。


そんな中、先日Wiggleさんをのぞいてみると、40850円以上のお買い物で10200円OFF!!

こりゃ安い!

現在価格で、Garmin - Edge 800 GPS パフォーマンスセットが 36933円。

せっかくなので、シリコンケースか、またはその他のパーツを4000円相当分買えば、

30733円!!!(しかも4000円相当のパーツ付)



地図は、UUD製作所かTKA Planetの2択になるようで、中でもみなさんのおすすめはUUDらしいです。

【UUD製作所】

GARMIN GPS用 日本全国デジタル道路ナビV5.0  ダウンロード版 12600円

メモリーカード版 +2100円

10m等高線付 +4200円

等高線はあった方がいいなぁと思ってましたが、いろいろなレビューを見ると、小さい画面で等高線があるとかなり表示がビジーになるというのもあって迷っています。


メニューや操作が英語なのは構わないけれど、1つ悩ましいのが、英語版だと地名表示がローマ字表示になってしまうということ。読み間違いが結構あるとか。

ま、知らない地名も読める(間違ってなければ)ようになると前向きに捉えましょうか。


このように単純計算で、地図も等高線のない更にダウンロード版にすれば、本体30733円+地図12600円=43333円!!で夢のGarmin生活がスタートできるわけです。しかも4000円分のパーツ付ですから、実質4万円切ってます!!


日本版と比べて2万円近く差がありますなー。


こりゃ、英語版でもいいなー。


このWiggleのバウチャーが確か来週の火曜日くらいまでだったので、今週末には結論出したいと思います!



ちなみにやっちゃんの分と2つ買います。

やっちゃんはお金には困らない生活をしていますので、日本版だろうがなんだろうがなんでもいいそうですが、決めるのや選ぶのが面倒なので僕に一任だそうです。

「同じやつをもう一つ買ってくれればいい。お金は渡すから」

だそうです(*´・ω・`)y━・~~ フゥ~

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/12(水) 22:32:01|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薪ストーブ、シーズンイン!

今日、焚きつけ用の薪が届きました!

早速焚き付け用の薪を割ります。


建築用廃材(釘や塗料ないやつ)なのでパコパコ簡単に割れて気持ちいい!


そして、ついに2012シーズン、開始!!


うちの薪ストーブの機種は、Morso 3640CBです。

子供たちも火に寄ってきて場所の取りあい。

下の子は火がまだ怖いのか、おそるおそる。でも見たいみたい。

長男は去年も火のある暮らしを経験しているので慣れたもの。

もう少し大きくなったら、お父さんのいない時は火を入れられるようになってくれよ!

火をつけるだけじゃダメで、如何に匂いを少なく炊けるかが大事。

そして、匂いを抑えることは、煙突内部のクレオソート(いわゆるスス)付着を抑え、煙の逆流やひいては煙道火災の防止につながる。


て、そのうち「お父さんの焚き方、それじゃ匂い出るし熱効率悪いよ!」とか息子に突っ込まれるようになったりして(汗

うーーん、成長を喜ぶべきか…、まだまだ負けんぞー。


  1. 2012/12/04(火) 23:05:23|
  2. 薪ストーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪が届きました!



先々週自作した薪棚に、ようやく巻が並べられました!

今年が本格的シーズン初めてになりますが、昨シーズン使用した薪の消費量から計算して、1.8tの薪を購入しました。
うちは薪ストーブが主暖房ではないので、これくらいで十分だと思います。

本当は薪作りからやって行きたいんですが、場所と時間を相談中です。


それにしても、薪棚に薪が整然と並べられた様は圧巻ですねー。
芸術性すら感じます。

さてさて、あとは焚きつけ用の針葉樹が届けば、いつでもシーズンインできそうです。

非常に楽しみです!
  1. 2012/12/02(日) 22:07:04|
  2. 薪ストーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

