FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ソロ】奥越で山岳練習

前日の仕事関係の飲み会で大野の実家にお泊り。
で、前夜の影響から、朝はゆっくり起床。
起きたら子供達はお母さんとプールへ行くと張り切っていました。

とうちゃんはパス、ということで家でお留守番。あっ宝んどのプールへ出かけていきました。

しばらくごろごろしていましたが、外はいい天気!
そう言えば、今日は本当はM先輩とロングへ行こうという話でしたが、天気が微妙だということで中止となりました。でもこの天気…。

これは家にいるのはもったいない、ということで、着替えて準備開始。

そして10時過ぎに実家を出発。


どこへ行こうか迷いましたが、ビンディングペダル交換後、しゃきっとしない登りの練習へ行くことに。

本日のコースはこちら ↓↓↓↓



真名姫湖の登りと、自身、ロードバイクでは初となる大野側からの六呂師の登り。



まずは、大野の山際をなぞっていきます。
そして、涼を求めて、真名姫湖への登りをやっつけます。

今日はシッティングで回して行きました。いやー、それにしても暑い!


で、ダムに到着。この前よりはしっかり登れました。まだ最初やでかな?


このダムの前にあるこの湧水が有難い!!ずっと手をつけていられないくらい冷たいです。


水をかぶってしばし休憩。。。



休憩後、もと来た道を戻って佐開から富田へ。いよいよ六呂師への登り開始。

松丸からは急こう配ではなく、緩い方を選択。

このあたりはビンディングを確かめるように回して行きました。

しかし、つづら折りのところの最後のカーブくらいから暑さと疲労でKO寸前に…。

とりあえず郵便局の自販機でー

コーラ逝っときました!!隣にならんだビールとかなり迷いましたが…。


しばし休憩後、牧場までの登りをやっつけます。


奥越高原牧場に到着!そんなに涼しくなーい!!


牧場には牛さんはいませんでした。


あとは下るだけです。

ほんとなら、ここから平泉寺の方へ回って下ろうと思っていたんですが、登りがけに気になったものを見つけたので、結局それを確認するため同じ道をダウンヒル。


で、やっぱり僕の見たものは間違いじゃなかった!


わかります?

森本集落の真ん中に、ゆ、『遊園地』?!

一体、どんなところなのか、そこまでは確認しませんでしたが、面白いものが見られて満足でした。


その後は麻生島から土布子通って、大野一周して帰宅。


今日はアベレージはそんなにあげれませんでしたが、なんていうのか、登りで丁寧に回せたので感覚的にかなり得るものがありました。しばらくは遅くてもしっかり意識して回していきたいと思います。


そして、帰宅後は…




息子がプールから帰ってまた家のプールで遊んでいたので、仲間してもらいました。

いやー、いいご褒美だ☆



<本日の結果>

距離:62.1km

時間:2時間36分06秒

AVG:23.8km/h

Max:47.4km/h

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/12(日) 23:47:28|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/102-980ede2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

