FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かごんま出張!往路移動編

仕事で鹿児島へ行ってきました。

福井からは

福井→小松空港→羽田空港→鹿児島空港→鹿児島市内

福井→サンダーバード→新大阪→さくら/みずほ→鹿児島

の2つのルートが現実的かと。


飛行機の方が早そうなんですが、小松までの移動、羽田でのトランジット、鹿児島空港から鹿児島市内までバスで約1時間という意外に移動が多くなってしまいます。

その点、JR利用だと、乗り換えは新大阪での1回のみ、さらに九州新幹線に乗れる!ということでJR利用を選択しました。

で、今回乗ったのが、九州新幹線・さくら

N700系ベースの車両ですかね?



デッキも落ち着いたいい雰囲気です。



グリーン席です。


この日は利用者はおらず、貸し切りでした。



こちらは普通車指定席。

普通車指定席でも2列×2列で、通常より座席幅がゆったりしています。

いやー、いい移動時間を過ごすことが出来ました。


その後、鹿児島市内で地鶏料理を頂きこの日はお休みしました。

  1. 2012/09/06(木) 23:32:43|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/111-7f32a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

