FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体育の日のカフェタイム

今日のテーマは、『体育の日ならではのカフェタイムを』。

ということで、南条サービスエリアのスターバックスまで行ってきました!


南条SAといえば、以前コース途中で断念したラングラー君、なんと今回、緊急リベンジ参戦です!



ということで、朝8時にまずはやっちゃんとあさくら水の駅集合。

なので、7:30に家を出発。

P1000280.jpg

北海道を彷彿とさせる直線。

P1000281.jpg
吉野の気持ちいい登りを十分堪能します。


そして朝練の経験から、見事に集合時間通りに…

P1000285.jpg
あさくら道の駅到着。

すでにやっちゃんは準備万端でしたが…

P1000284.jpg
ここまでの違和感、恐らく昨日の影響であろう福井マラソンの筋肉痛をストレッチで和らげさせてもらいました。しっかり靴まで脱いで!

大幅に出発が遅れて出発!

やっちゃん、申し訳ない!!


その後、金谷トンネルまでを無謀なアウター縛りで乗り切り…、その後の下るのもシンドイ金谷集落を抜けます。


P1000291.jpg
そして河和田からの下り。


そして、ここでラングラー君と合流。

ラングラー君。以前は吉野+金谷の登りでやられて南条SAコース途中棄権という経験を活かし、今回は河和田下のゲンキーからの参戦。


合流後、みんな始めての道なので、携帯の地図見ながらあーでもない、こーでもないといいながら、(遠回りしつつ若干道に迷いながら)南条SAに無事、到着!

あー、Garmin欲しーーー!!



P1000295.jpg
南条サービスエリア、裏の駐車場に自転車を停めます。


P1000297.jpg
なかなかお洒落な所じゃないですか!


そして、思惑通りのブツを購入…。


チャリとスタバラテ。



P1000294.jpg
ラテ+ラテ+キャラメルマキアート


コーヒーのお供として、注文したのが…、


サバエドック!

初めていただきました!思った以上においしい!!

これは部活終わりの中高生に大人気なのも納得!!



休憩もそこそこに、時間なのでそろそろ帰路に。

P1000302.jpg
南条SAを出発してすぐに、ありがたいラングラー君の牽き。

平地ではものすごいポテンシャルです、マジで!!


また河和田のゲンキーで、ラングラー君とお別れ。

確かに成長を感じました!

また一緒に走りましょう!!



その後、今度は戸口をこえて…

P1000310.jpg


P1000312.jpg

ここを通って、あさくら水の駅に到着。

ここで、やっちゃんとお別れしました。


その後、また吉野を通って帰ろうかとも思いましたが、なんだか今日は足が回っている感じが…

なので、ここから裏永平寺行っときました!!


タイムは、16分といつもと変わりなし。

休憩も取らずそのまま下ります。


P1000315.jpg
そして、鳴鹿大堰、帰って来ました!


体育の日、いいカフェタイムとなりました!^^



<本日の結果>

距離:100.89km

時間:4時間02分04秒

AVG:25.0km/h

Max:49.7km/h



【本日のコース】



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/08(月) 22:57:08|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/121-334912d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

