fc2ブログ

FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

チャリ通でちょっと遠回り+α

今日は仕事前に少し時間ができたので、遠回りをして職場へ向かうことに。


今日は本当に気持ちいい天気です。



九頭竜CRを五松橋方面へ。


橋の上から。

ここではよく夕焼けの写真をカメラに収めている方を見かけますね。


そしてさらに上流へ移動。


鳴鹿大堰が見えてきました。


今日の遠回りの目的の1つは、この鳴鹿大堰周辺の様子を伺いに行くことでした。



ご存知の方も多いと思いますが、鳴鹿大堰では数日前に堰をコントロールする油圧用のオイルが川に流れだしたとか…。


そのためか今日も五松橋付近に環境調査車両的なことが書かれた県外ナンバーの車が数台停まっていました。


下流河川を巡視した結果、油膜や斃死した魚、異臭等の異常は見られなかったようで一安心ですね。
河川水も安全が確認されたとか。

この日もいつも通りのどっしりとした風格ある佇まいで迎えてくれました。

そして、いつも通りの時間が流れているようでした。

よかったよかった。






そして仕事終了後。

スーパーへ買い出しに。


ラミーとバッカス。もうそんな季節ですね。


買い出しを終え帰宅。しばらくしてやっちゃんがうちに到着。

今日はやっちゃんと家飲みの約束でした。


まずはビールで乾杯!!



青いスパークリングワインも頂きました!




2012のツールドフランスやブエルタの総集編を見ながら、お酒も進みます!

チバリヨー!


お酒の入ったやっちゃんは、うちの子に絵本を読んでくれました!

さらに得意の歌まで披露!


最後は歯磨きまで…

やっちゃん、本当にありがとうございました。

それにしてもやっちゃんと息子の距離感は今日で確実に縮まりました。


そして夜11時頃、KBさんも合流!

今度またゆっくり行きましょう!!


深夜2時頃に就寝。


さ、明日も仕事だ!

  1. 2012/10/19(金) 23:59:08|
  2. 練習
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/125-663b3ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【チャリ通でちょっと遠】

今日は仕事前に少し時間ができたので、遠回りをして職場へ向かうことに。今日は本当に気持ちいい天気です
  1. 2012/10/24(水) 05:18:18 |
  2. まっとめBLOG速報