fc2ブログ

FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

脱出できず、オオカミにやられた事件



ベルのあじさいホールで行われた、リアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」の福井公演に行ってきました。

実は謎解きが大好きで、チケットを1ヶ月くらい前に買ってこの日を心待ちにしていました笑

チケットは前売りで2500円とやや高めの設定ですが、脱出ゲームファンは多いらしく、前売り券も早々に完売したとか。



内容に関しては秘密ということで。

ネタバレは脱出ゲームファンにとって最大のタブーですので笑


見ず知らずの人、今回は僕の友人3人と知らない個人参加のお兄さんともう一人個人参加のお姉さんの5人でチームを組みました。


結果からいうと後一歩時間が足りず、脱出できませんでした(泣)


しかし、ゲームが終わるころには、さっき知り合ったとは思えないほどの打ち解け具合でした!
一つ一つのなぞが解けていく達成感と、少しずつ全容に近づいていくあのハラハラ感が大好きな者同士だからこその絶妙なチームワークだったと思います!


で、この企画はSCRAPという会社が行っているのですが、今度は2013年2月に、春江のハートピア春江で行われる、

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 「からくり館からの脱出」

に、参戦してきます!


チケットは品薄のようですよ!興味のある方はお早めに!!


  1. 2012/12/23(日) 23:50:22|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

明けましておめでとうございます♪
こんなのやってるんですね。知りませんでした。
シャイなワタシには知らない人とグループ組むのはかなりハードルが高そうです。

今年はどこかでお会いできるといいですね。
greennightさんにとって今年も良いとしでありますように。
  1. 2013/01/03(木) 02:56:26 |
  2. URL |
  3. サムライダー #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

サムライダーさん、超亀レスで申し訳ありません。
ブログ、完全放置プレイでした滝汗
こんなgreennightですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年こそサムライダーさんと御一緒できますように☆
  1. 2013/01/30(水) 08:42:47 |
  2. URL |
  3. greennight #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/139-b6da71a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)