FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!みんなで初ライド!!

以前から話があって、うやむやになっていたFC Quen-Ritzのチャリ部。

ようやく形になりました

ということで、三連休の最終日、いきなりのロングライドに挑戦!


朝5時に集合です。

IMG_0957.jpg

S先生はクロスバイクで登場です。ハッキリいって、あやしい風貌で・・・。

IMG_0958.jpg

僕の愛車です。Giant Defy 1。コストパフォーマンスに惹かれました。

IMG_0959.jpg

記念すべき愛車との最初の1枚。

実は、前日に納車されたばかり。大事に乗っていきたいと思います。


5時10分くらいに全員集合。

IMG_0961.jpg

ユースケさんは夫婦でミニベロで登場です。


さて、今回は僕の実家のある大野方面へのライドを予定しています。

みんなで出発

あっという間にホテルゆめに到着。

IMG_0962.jpg

ユースケさん夫婦も余裕の笑顔です。

IMG_0963.jpg

そのままのペースで大野に入ります。

実家を経由して、大野の自慢の水を補給しに行きます。

お清水。大野の水は名水百選です。

IMG_0969.jpg

冷たくてサイコー!!

IMG_0966.jpg

ここでかなりゆっくりと休憩。

そしてここから阿難祖、真名姫湖を目指します。

IMG_0977.jpg

愛車と緑豊かな自然。

IMG_0979.jpg

ミニベロ軍団をS先生が牽きます。

IMG_0981.jpg

気軽に止まって景色を楽しめるのも自転車ならではの楽しみですね!


その後、中島公園へ。

小さい頃に車でしか来れないと思っていたところへ自分の力で辿りつくって感慨深いです


また来た道を戻って春日のローソンでお昼休憩。

動いた後のご飯はウマいの一言!

いつもはあまり食べない甘いものも意識的に食べました。


その後は市街地の東側をなめるように勝山に向かいます。


そして最後はアユ街道のタンタン清水で最後の休憩。

IMG_0984.jpg

S先生が時間の都合で一人帰ってしまいましたが、残った4人でパチリ。


1時過ぎに無事、ファーストライドをこなすことができました。


それにしても、チャリ部、予想以上に楽しいです。

フットサルの基礎体力作りにももってこいでしょうか。

今度はどこへいきますかね?!


<本日の結果>

距離:122.3km

時間:6時間1分12秒

AVG:20.3km/h

Max:41.7km/h





  1. 2011/07/18(月) 22:49:55|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/3-67c3ea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

