FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランフォンド福井2011 前夜祭いわるゆグラフォンイブ

明日はいよいよぐランフォン福井2011。今日はその受付とグラフォンイブを楽しみに、スキージャム勝山へ行ってきました!

14:30にコバさんの車に自転車を積み込んで、15:00頃に出発です。

法恩寺山有料道路では、自転車で登っていく参加者の人や降りてくる人がちらほらと。

明日またここを登るのに、今日もまた登るってすごいですね!

IMG_1521.jpg
料金所前は渋滞していました。

坂の途中で追い越した自転車で会場に向かう参加者の方に何人も追い抜かれましたー!

やっぱ自転車って偉大です。

IMG_1523.jpg
スキージャム勝山に到着!

って、ここの通行料800円ていつ来ても高いなぁと思います。除雪協力費って、今まだ秋だし。

IMG_1526.jpg
「FINISH」って書いてあるってことは、明日はここがゴールなんでしょう。


まずは受付。ゼッケンや計測チップ、参加賞などをもらいます。


受付後は、いろんな出展ブースを見て回ります。

IMG_1528.jpg
いろんなパーツなどを安く売っているところ。

ここでレインジャケットを購入!2500円でした!コバさんとおそろいです。

雨の時やちょっと寒い時など重宝しそうです。


次は…

IMG_1530.jpg
COLNAGOのブース。


IMG_1531.jpg
そしておなじみの黄色いMAVICのバイク。


IMG_1532.jpg
同じく黄色のMAVICカ―。

同じスバリストとして血が騒ぎます。


IMG_1534.jpg
こちらはANCHORのブースに止まっていた車。

それにしても自転車競技に伴走する車ってステーションワゴン系が多いですね。


IMG_1536.jpg
ステージです。


IMG_1537.jpg
グランフォンド福井2011のディナーBOXとあったかいトン汁。


IMG_1550.jpg
ディナーBOXにはこんなお品書きが。


IMG_1551.jpg
なかなかおいしそうです。


IMG_1543.jpg
さて、グラフォンイブが始まりました。こちらはイベントMCのなんとかさんとなんとかさんです。

渋い声で会場を楽しませてくれます。


IMG_1539.jpg
そしてこちらが今回の大会の実行委員長、なんとかさん。女性でした。


IMG_1540.jpg
あっ、こばさん、アイスですか!!


IMG_1541.jpg
いよいよ、じゃんけん大会が始まります


IMG_1545.jpg
このじゃんけん大会は変則的で、グーとパーで、前のMCの人と同じものを出せば勝ちというもの。

つまり確率は、1/2、1/4、1/8、1/16、1/32、1/64、1/128…。

IMG_1548.jpg
会場にはチャマゴンさん(右)とチャマリンさん(左)もかけつけてくれました。

若干、チャマリンさんが怖いですが…。


さて、注目のじゃんけん大会ですが…






だめでした~!

ていうか、MCのなんとかさん、パー出し過ぎ!!

その裏をずっとかき続けた僕は、ほとんど初戦負けでした。

しかしなんとコバさんは…





同じくだめでした~!!!

IMG_1549.jpg
じゃんけんスクワットで疲れた体で会場を後にします。


IMG_1553.jpg
こちらが参加賞のTシャツ。

IMG_1552.jpg
こちらが今日買ったレインジャケットです。

明日はこれの出番がないことを祈ります。


IMG_1554.jpg
ウェアにゼッケンをつけました。

明日がたのしみです。おやすみなさーい

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/15(土) 21:47:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/45-408e4c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

