FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャム勝 ヒルクライム

今日は仕事つながりSさんとカズさんで朝練に出かけました!

まずはSさんと朝6時にグリーンセンター駐車場に集合します。

そのままアユ街道を通ってカズさんとの待ち合わせ場所である、市荒川大橋のファミリーマートを目指します。


それにしても、Sさんとご一緒するのは初めてですがかなり走りこんでいるSさん、オーラが違います。

前で走っていると「もっとペース上げんかい!先頭変わろうか?」と言われているようなプレッシャーを感じます。

すでにくたくたになって、ファミリーマート到着。

ちょうどカズさんも来られました。


しばらく談笑してスキージャム目指して出発です。


気づきましたが、僕だけフラットペダルです。みなさんSPD-SL。

履いてみたい気もしますが、立ちゴケとか怖そうなのとお金がないのでもう少しフラペでがんばります。


おしゃぺりしながらゆっくりとカズさんが前を牽きます。

荒土小を越え、野向小の手前を右折して、恐竜博物館を舐めるようにして法恩寺山有料道路を目指します。


登りが始まる恐竜博物館前の信号付近でSさんが前に出ます。どうやらここからは本気のようです。

必死でくらいつきますが徐々に徐々に背中が小さく…

暮見の信号まででだいぶ離されてしまいました。


一度信号で止まってここから改めてスタートです。

カズさん、Sさん、僕の順で時間差でスタートです。



カーブを2つ3つこなすうちにもうSさんの背中は見えません・・・。やはり神でした。

カズさんを目標に登っていきます。

途中、市街地が一望できる開けたところにでます。普段なら「おぉ、いい景色!」となるんでしょうが、今日は興味がわきません。

「あのカーブを曲がったらゴールだからね」←決してそんなことはない

と自分をだましだまし足を動かします。


汗ポタ、ゼイゼイになりながら料金所に到着。


タイムは信号からちょうど30分くらいでした。まずはこれを参考記録としてこれから少しでも短縮できるよう精進していきます。



スキージャムにまさか自転車で来る日がこようとは。

駐車場でしばらく休憩して、来た道を下ります。


てか、Sさんもカズさんもハヤっ!!

みなさん怖くないんでしょうか?ぼくは50km/h出すのがやっとです。あっというまにちぎられました。

登りでも負け、下りでも負け、当然平地でも・・・本当にいいとこなしです


暮見の信号を左折してコンビニでコーヒータイム。


休憩後はカズさんち経由で帰路につきます。

てか、カズさんちデカっ!!!!

お茶をいただき、本当にありがとうございました



今回初めての本格的な坂に挑戦しましたが、普段Sの僕がMになれそうな気がしました。

ようはなんでも経験のようです。


みなさん、またどこか朝練行きましょうね



<本日の結果>

距離:62.5km

時間:2時間55分7秒

AVG:21.4km/h

Max:49.2km/h






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/24(日) 18:50:41|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/6-baa339f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

