FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年!元日!

2012年!

あけましておめでとうございます。

自転車に乗らないどころかブログも放置プレイな今日この頃ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!



年が明けて、元日。

3歳になる息子を連れて近所にある亀山(標高差推定60mくらい)に登ってきました。そのレポートです。


前日の大みそかから雪にはしゃぐ息子を新春冬山トレーニングに誘い出すのは簡単でした。

飲み物とお菓子を持って出発です。


今回は裏口から登ります。
雪のある階段は凶器なので、坂道中心に登ります。



雪の量はこんな感じです。今年は少ないですね。

みんなが歩いた跡があり、そこをたどります。

息子は棒を持って、自らゴーカイジャーになりきっていました。
おとうさんは黒らしいです。



途中、雪のためか木がしだれてきています。



ゆっくり登って20分ほどでお城が見えてきました!


そして…

頂上に到着!大野市内一望!

ご褒美のジュースとお菓子を頂きました。



そして下山。

同じ道を通っても芸がないので、帰りは表側に向かっております。


途中の公園で息子がつかまって、数十分、雪の溜まった滑り台を永遠と滑り続けていました。




最後は柳神社でお参りをして家に帰りました。

去年の元旦は、確か大雪で実家の屋根雪おろしをしていたと思います。

年末から正月にかけてのなまった体にはちょうどいい運動になりました!
  1. 2012/01/01(日) 16:15:55|
  2. 子供と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

亀山・・・懐かしい。
部活で剣道着袴で竹刀持って、お城の下で素振りしました。
青春ドラマ風に酔ってました(笑)
今は小学校になってるんでしたっけ。
やっぱり大野はいいところですねえ。

  1. 2012/01/07(土) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. koukeihaya #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

koukeihayaさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いたします。

僕も部活の練習でよく裏の長い階段のところで階段ダッシュをやっていました(やらされていました)。
今は昔の大高のところは小学校で、かなりきれいになっていますね!去年の夏の盆踊りの時に元西校があったところに久しぶりに行って、あまりの変わりようにびっくりしました!

やっぱり大野って素敵です!!
  1. 2012/01/10(火) 18:18:55 |
  2. URL |
  3. greennight #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/62-0367537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

