FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビ観戦

雪はほとんどありませんが、自転車に乗る気持ちの余裕もほとんどありません。


さて、今日はテレビの話題を。

夜、寝る前になんとなくチャンネルを回していて、ふと目がとまったJ sports チャンネル。


お、自転車乗ってる!と、画面にかじりつきます。

んー、ロードバイクのレースかな?でもみんなドロドロだぞ。


画面では見にくいですが、みんな泥だらけです。


解説を聞いていると、どうやらシクロクロスのワールドカップのレースの模様のようです。。


うわさには聞いていましたが、これがシクロクロスのようです。


急な坂道では、自転車をかついで登っていました。

階段とかもあったりするみたいですねー。

あと、ぬかるみでも乗るのか担ぐのかで勝敗が左右されるみたいな感じです。



出場選手の一覧が出たんですが、ほとんどがベルギーの選手でした。

ベルギーでは何故、シクロクロスが盛んなんでしょうか?


こういうところを、汚れを気にせず走ったら楽しいだろうなー!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/18(水) 23:50:17|
  2. 自転車よりの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/65-e8437463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

