FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズンインで一乗谷へ

2012年、シーズンインしました!

引っ越してご近所さんになったこばさんと今年初乗りにいってきました。


この時期に走るのは、去年からロードを始めた僕には初体験なので、どれほど寒いのだろうかと悩みました。

結果、
上:半袖アンダー+長袖アンダー+半袖ジャージ+ナイロンジャージ
下:長丈アンダー+半ズボンジャージ+ナイロンジャージ
首:ネックウォーマー
手:指きりグローブ+滑り止め付毛糸手袋

という装備で臨みました。

うっすらとホコリの被ったDefyに空気を入れますが、ちょっとやり方を忘れていました。時間の流れって怖いです。


当日、8:00に集合。というか、玄関を開けてご対面。

行き先をどこにしようかと悩んだ結果、「平坦基調で」と「短い距離から」という、かなり弱気な2人が選んだのが、一乗谷(滝なし)でした。


今年初めてまたがったロード。乗り始めは「こんなにお尻いたかったか?」というくらい違和感を感じました。


えー、内容ですが、スタートしてしばらくの吉野の微登りで太ももがパンパンになりました。

そして成願寺集落付近では微登り+向かい風でやられました。

まったく体力がおちてしっています。だって、冬サボりましたもん…。


やっとの思いで一乗谷到着!




雪はもうありません!


体力がかなり落ちていましたが、やっぱり自転車は楽しいです。目的地決めて着いた時の達成感がいいんですよねー。

帰り道はポタポタとおしゃべりライド。

始終こばさんにひいてもらって楽してしまいました。ありがとうございましたー!

って、今回もしかして、そんなに平坦基調じゃなかったかも…。


帰り道で話題に登りましたが、とうとうやっちゃんが新車を導入したとか。

どうも、TREKのようですね。ルイガノとはスポンサー契約終了のようです。

しかも仲間内初めてのカーボン。まったくうらやましい限りです。

いらなくなったらちょうだいね!


<本日の結果>

距離:31.08km

時間:1時間28分33秒

AVG:21.0km/h

Max:47.3km/h




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/11(日) 22:40:08|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/68-13581b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

