FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちゃんと2人旅

おまたせしました!

やっちゃんのTREK MADONE 4.5です。


カーボンです。うらやましい。

これでコバさんとレディオシャック ニッサン トレックの完成ですね。
コバさん:フランクとやっちゃん:アンディで最強です。


さてさて、今日こそは平坦基調でと、今回は三国へのルート。

安宅PAからの金津→芦原温泉→三国→柳原からの宮の下→九頭竜CRで決定。



スタートから快調にとばして、見えてきたのがコレ!!



木村病院、スゲーでかい&きれ―!!新たな観光名所となりそうですね。

白鵬が来たんですよねー。


写真休憩のみで先を目指します。

畜産試験場を右手に通り越して辿りつきました!



浜地!

今年最初の海です。いやー、いいですよね、潮の香り。

ここまで、1時間くらいで来ました。やればできる!


まぁ、試練はここからでした。

海岸線沿いの地味ーなアップダウンに体力を削られました。


そして…


雄島なう。

自転車で三国方面は初めて。当然雄島も初めてです。

ここで、やっちゃんの真丼をパシャパシャ。

雨が降りそうなので先を急ぎます。


サンセットビーチでは人が大勢。

後のニュースで知ったんですが、ボランティアの方々が大清掃をしていたようです。


そんな中、僕達は…


やっちゃんおススメのはちみつ屋にピットイン。



ほっとゆずはちみつとはちみつプリンを頂きます。


優しいおねいさん、ありがとー。


そして、海岸線を進んで、テクノポートの直線コースを南下します。

が、強烈な向かい風が!


しかもやっちゃん、痛恨のふくらはぎ攣り!

しょうがないので先頭を牽きます。

ここの直線、向かい風だと半端ないっすね。

7kmくらいの直線コースをアベレージ20くらいでヒイコラとやっつけます。

ようやく終点で左折すると見えたのが、おいおいと言いたい信号までの急こう配。

おいおい。

筋トレして、FMにピットイン。


ここから佐野温泉からの山っていう手もあったんですが、痛手のやっちゃんと天気を考慮しておとなしく最短距離を。


比較的相性のいい宮の下までのアップダウンをやり過ごしてCRへ。



九頭竜川右岸から左岸へ渡るのはココ。


今年初めての中角歩道橋なう。

それにしてもCRは、淡々としていてあまり楽しみがないですね、やっぱり。

そしてなんとか雨にぬれることなくお昼過ぎにゴール。


今日走ってみて感じたのは、エネルギー補給のタイミングです。
はちみつ屋での補給以外、何も口にしておらず、最後にはプチハンガーノックでした。

自転車をやる目的の一つとしてダイエットがある以上、必要以上の補給は避けたいなーとも思いますが、ひとつ間違うとこれは大変リスクを背負う行為です。

今一度、補給について考え直そうとやっちゃんと反省しました。



あっ、そういえばやっちゃんは武生から福井まで自走(約25km)してきたんだった。やっちゃんの名誉のために付け加えておきまーす。




<本日の結果>

距離:70.68km (やっちゃん:約96km)

時間:3時間04分45秒

AVG:22.9km/h

Max:43.9km/h



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/20(火) 22:27:02|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/70-267e58ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

