FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季初!130kmライド

来月に迫った若狭路センチュリーライドに向けて、ロング行っとかなやばいやろー!ということで今シーズン初の100km超えライドに行ってきました。

当日は5時半集合、6時出発で。
今回のメンバーは、Sさん、コバさん、やっちゃん、僕の4人。

今回は風の影響も考えて、織田町から越前海岸へ進むルートを選択。



出発前、やっちゃんのカーボンが気になるSさん。


出発早々のサイクリングロードは、Sさんのありがたい牽きで幕開け。
いつもお世話になります!
正直、ついていけてないところもありました。
が、おかげでかなり早いアベレージで距離を稼げました。



志津が丘のサークルKで最初の休憩。

ここから徐々に登って行きます。

織田町に入って、さぁ、ここからトンネルまで本格的な登りだ!と、気合を入れます。


と思ったら、そんな大したことはなく、普通に山中トンネルに到着。

ちょっと拍子抜けしましたが、ここが今日のコースの最高点なので、みんなで安堵します。


やっちゃん軽量化中。

と、ここまでで、Sさんが時間の都合のため帰路に就くことに。
今日もたくさん引っ張って頂いてありがとうございましたー。


去り際のカメラを用意している間にもう小さくなってしまっていたSさん。
あの車に勝負を挑んでいるようでした。


さて、ここからトンネルを抜けて海側に下りますがここの下りがエゲツナイ!
ということは登りは半端ないということでしょう。
こっち周りでよかったと思った瞬間でした←弱腰


下りきると、そこまっているのは…


海!

やっぱり海は気持ちいい!たぶん山に行っても同じことを言いそうですが…。
ここから海岸沿いを北上していきます。

しばらく走ってココで休憩↓


越前すいせんの郷公園。


シェイクをごくごく。みんなはソフトクリームを食べていました。

ここでだらだらと休憩してしまいます。やっちゃんの計測では40分くらいいたそうです。
ブログタイトルに「休憩多め・長め」を追加しないといけないですね。

重い腰を上げ左手に海を見ながら走ります。3人で回せたので比較的楽に行けました。

道中、モンキー?に牽かれるマジなロードが僕達をぶっちぎっていきました。あれはなんだったんだろう?

柳原の交差点曲がってからのテクノポートの直線では、コバさんのスプリントが爆裂!
40オーバーで突き進み、だれも追いつけませんでした…。

ここでもミニバンの後ろにぴったりとついて走るロードを目撃。日常的な練習風景なのでしょうか?

その後、三国を通って、北潟湖へ。

吉崎御坊ではなんだかお祭りをしていました。

そして、ついに来ました!


石川県境!いやー遠くまで来たもんです。

石川入ってすぐのところのお寺の駐車場を借りて休憩を。
懐かしのメローイエローが100円でした!


その後北潟湖の東側から金津創作の森方向へ。
何気に、100km越えてからのこのアップダウンがききました。
コバさんのおかげでよいトレーニングになりました。あざした。



女形谷PAでちょっと休憩。

予定では12くらいには戻ろうという話でしたが、遅れて13時半の到着でした。



その後は…


そのままの流れでBBQ!ビールが身に染みました…。

こういうご褒美があったからこそ、今日は130km行けたんだと思います。
今日はなんだか150kmのその向こうが少しだけ見えた気がしました。

参加の皆さんお疲れさまでしたー。



<本日の結果>

距離:130.8km

時間:5時間15分35秒

AVG:24.8km/h

Max:53.8km/h





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/29(日) 22:17:30|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/79-385192f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。