FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!朝練 永平寺・一乗谷コース

今日は初めての朝練に行ってきました


朝4時半に起きると、シトシトと雨の音が・・・

外を見てみると地面が濡れています。

携帯の天気予報と雲の動きを見てみると、ここからは晴れてきそうだと予想

いそいそと準備を始めます。


そして5時に集合。


Yu Leeとコースの打ち合わせをして出発です。


今日は鳴鹿大堰→永平寺→旧有料道路→一乗谷あさくら水の駅→永平寺町吉野を通るコースにしました。


出発すると細かい霧状の雨が降っていますが、ペダルまわして熱くなった体にはちょうどいい冷却材

その雨も出発してすぐに止みました。

しかし、路面はウェッティですので注意が必要です。


九頭竜サイクリングロードを降り、橋をわたって永平寺を目指します。

初めてのコースなのでペースを控えめに走ります。

永平寺までの微登り区間を走っていると、家の前の畑で作業をしていたおばあちゃんから「おはようございます」のあいさつが。

こういう知らない人同士のコミュニケーションができるのも自転車の楽しみの一つかもしれません。


そして永平寺に到着です。

さぁ、ここからは有料道路だと右折した瞬間・・・


?!

・・・

・・・

・・・・こ、ここ登るんけ・・・?!


二段構えの激坂が行く手に立ちふさがります。

すでに、メンタル的に負けてしましました。

2人でひいこらひいこら登ります。アベレージは10km/h切っていたかもしれません。

トンネルまでで、2人は十分に逝けました・・・。←今日は普通の仕事の日


トンネルを抜けると、ここからは下り基調のコースなので十分に回復します。

で、みずの駅でしばし休憩。ここでローディさんとすれちがいます。

今から一乗滝でしょうか?一乗滝は行ってみたい場所ですが、今日は時間の関係でいけませんでした。


ここからはそれほど登りはなく快適に家まで辿りつくことができました。


初めての朝練でしたが、気温も低く車も少ないこともあり、走りやすかったです。

ただ、仕事前の朝練コースは十分な吟味が必要なようです。


<本日の結果>

距離:34.5km

時間:-時間-分-秒

AVG:-km/h

Max:-km/h






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/22(金) 23:01:01|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/8-2be0cac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

