FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若狭の大会前、最後の練習でリズムの森へ

さていよいよ来週は若狭路センチュリーライドとなりました。
今までの最長距離になるであろう大会ですので楽しみですねー。

その大会に向け最後になるであろう練習に行ってきました。


メンバーはSさん、コバさん、やっちゃんとぼく。


午前中仕事で、その後お気に入りのやす竹で昼ごはん。

お蕎麦は当然美味しいですが、やっぱりたまごソースかつ丼は絶品です。

その後、若狭の大会のための車検にサカイさんへ。
問題なくハンコ頂きました!あざーす。


急いで帰宅して用意をします。

コースは水の駅→リズムの森→勝山の周回コースとしました。

2時過ぎに出発。やっちゃんとは水の駅集合予定。この時すでにやっちゃんは水の駅到着→滝へ、という自然な流れとなっていたようです。


そういえば、前日に以前購入していたタイヤをようやく交換しました。


MICHELIN LITHION2 23C。青ラインがかっこいいです<自己満。

というか、今まではDefy1純正のタイヤで25Cだったわけで、今回23C初体験です!


出発前のコバさんトレック。どうやらガーミンがおなかぺこぺこのようです。


で、23Cに替えた感想ですが、そりゃーもう軽かったです!感動です!!
アベレージ上がった気がします、たぶん。
ブログタイトル変更かもしれません。
もっと早く替えればよかった…。


あっという間に水の駅到着。

しかしやっちゃんがおりません。時間的にはもう滝から帰ってきてもいいくらいですが。

分岐点へ移動しやっちゃんが下りてくるのを待つことに。



タイミング良く越美北線が通過。

待てど暮らせど来ないので探しに。信号のところでようやく出会えました。

僕たちが遅かったため2度目の往復にむかわれたそうです、やっぱりカーボンの持ち主は違います。


全員そろって美山の道を進みます。いい景色で車も少ないし最高ですね。


登りが始まるとやっちゃんとSさんがやっぱり飛び出しました。

登りの神Sさんにぴったりくっついていくやっちゃん、とうとう神レベルになってしまいました。あ、なってしまわれました。


リズムの森到着でいったん休憩。

今度は頂上のトンネルを目指します。

いやー、無理っすわ―、Sさんとやっちゃんにはついていけないっすわー。

と、コバさんと二人で話しながらきっつい登りをやっつけました。


頂上到着!すでに神2人は下りに入ったようで、もうどこにもおりませんでした。


頂上のトンネルは暗くて寒かったです。


その後の大野勝山は、微下り追い風4人列車ということで快調でした!

が、途中でSさんまさかのハンガーノック?!
これもやっちゃんとの山での死闘のせいでしょうか?

でもなんとか無事にみんなでゴールできてよかったです。

いい練習になりました。みなさんお疲れさまでしたー。


ちなみにやっちゃんはこの日、通勤やら秘密トレーニングやらで百数十km走ったそうです。そりゃはよなるわー( ´△`)



<本日の結果>

距離:73.47km

時間:2時間57分30秒

AVG:24.8km/h

Max:51.3km/h






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/19(土) 23:45:07|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/82-b9f6099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

