FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTBでゆったり三国の旅

平日は晴れて、週末になると雨が降るというこの悪循環、ちょっと憂鬱です。

そんななか、17日日曜日は以前から計画していたゆったり三国の旅へと行ってきました!


週間予報では雨でしたが、雨→雨のち曇り→くもり一時雨→曇り!と、日曜日に向け徐々に天気が味方してくれているようでした。


当日は朝、7時半に集合。外に出てみると…雨じゃん!


全然味方してくれてません。
しばらくまっても降ったりやんだり。
しかし、走りたいという欲求の方が勝り、8時、小降りになったのを見計らい強行出発!!

メンバーは、


YSKさん→ミニベロ


のんたん→ルイガノクロスバイク

ぼく→MTB

あと、お見送りでチェロキーさんも来てくれました。


MTBでの遠出は初めてになります。
今回はスピードとか関係なく、ブログタイトルを忠実に実行。アベレージ20kmくらいでゆったり進みます。

女形谷PAの方から田んぼ道を通ってJRの芦原温泉駅へ。

そこから芦原温泉の街中へ。


温泉は入れませんが、せめて気分だけは味わおうと…


足湯へ!

雨で冷えた身体に、足湯はたいへん気持ちよかったですね。
思わず長居してしまいました。

足湯に後ろ髪をひかれつつ、出発。


しばらく進んで、浜地にでました。海ですよ!!


ここからは海岸線のアップダウンを走ります。


しかし、松島水族館前でアクシデントが!

のんたんが濡れたグレーチングにタイヤをとられ、まさかの転倒!

手と足に擦り傷が…。

しかも、自転車のハンドルが衝撃でねじの部分で曲がってしまいました。


しかし不幸中の幸い、松島水族館で怪我の応急処置のため、水場を借り、絆創膏までいただきました!
さらにハンドルを直すのに、職員さんの私物だという六角レンチまで貸していただきました。

松島水族館は本当に優しいスタッフさんばかりです!
今度、子供連れてみんなでありがとう訪問必ずします!

ありがとうございましたー^^


怪我はいたそうですが、自転車も治ったので再度出発。

海岸線を更にぽたぽたと進んで雄島にきました。


kumaと雄島。

そういえば今シーズン二回目の雄島です。



雄島で三台並んで。


その後、東尋坊はスルーして、以前来たはちみつ屋さんへ。

ここで、それぞれ奥さんへのお土産にはちみつを購入。

さらにコーヒーまで頂いてしまいました!ありがとうございました、非常においしかったです!


さらに南下。次の目的地はココです。


ジェラート カルナ



いろんな種類のジェラートが用意されています。



今回はそら豆とさつまいもの二色で。おまけはワカメです。

いろいろな味が楽しめるのが魅力ですね。今度は子供をつれてきてあげよう。


三国の旅も後半戦。ここからは川沿いをずっと登っていきます。

そういえば雨は降ったりやんだりでしたが、松島水族館前でのアクシデント以降は完全に雨は上がり、晴れ間も見えていました。


そして、午後2時くらいに帰宅。

いろいろとアクシデントはありましたが、みんな元気に帰ってこれたので良かったです。
また、今回の旅はいろいろなところでありがとうと、皆さんに感謝しきりの旅でした。

のんたん、怪我したけどまたいきましょうね!

YSKさん、のんたん、本当にお疲れ様でしたー。



<本日の結果>*データを誤って消去

距離:75kmくらい

時間:休憩も含め6時間くらい

AVG:20km/hくらい

Max:たしか46km/hくらい



家に着いてすぐ、みんなでお世話になった自転車のメンテナンス大会。
雨や泥をきれいにおとしてあげました。

その後は、うちの家族やのんたんの奥さん、お子さんも交えて打ち上げを!!
大変盛り上がりました。

走って飲んで騒ぐ!最高!!

またやりましょう☆



テーマ:自転車 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/17(日) 22:12:50|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/89-b9472f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

