FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ!龍双ヶ滝

昨年、惨敗した龍双ヶ滝(からの大野越え)。

あれから約1年。自転車乗り出したあのころと比べ、走行距離も徐々に伸び、それなりに成長してきた、ということでリベンジに行ってきました。いざ、龍双ヶ滝へ!


今回のメンバーは、こばさんとやっちゃんとぼく。

コースは、吉野→朝倉みずの駅→美山→池田→龍双ヶ滝→宝慶寺→勝山まわりで出発地まで。


スタートから身体も軽く、今日は行けそうな予感…。でも暑い!

池田町に入るまで、ノンストップで進みます。そして去年も休んだお店の前で休憩。


とりあえず、カロリーとカフェイン、水分補給を。


念には念を…。ということでコーラをドーピング。


そしていよいよ本格的な登りの開始。

去年、龍双ヶ滝へ行ったのは8月の本当に暑い午後。さらに、一乗滝へ行った後でした。

それから比べるとこの日の気候はまだ涼しい。しかも一乗滝行ってないし、足も残っています。

ということで、龍双ヶ滝までアウター縛りでガツガツ踏んでいけました!これだけでも成長を感じます。



難なく到着!



やっぱりこの滝、好きです!



やっちゃんは暑さに負け、足を突っ込んで涼んでいました。



さらに若者たちに、写真をお願いされていました。かなりのローアングルからの要望だったようですねw


さて、ここから頂上までが、去年やられたポイントです。

意外にここからが長いんですよね…。

アウター縛りは封印し、インナーローでくるくる回していきます。

登りのリズム的にあまり好みではない感じですが、去年とは全然違い、しっかり回していけます。

しかも、去年のような暑さもなく、なんといってもアブがいない!!アブがいないの大きい!


そして…


頂上に到着!登ったったー!!

リベンジ達成!足付かなかったー!


いやー、感無量です。成長できているということでしょうか。去年、心残りだったことが1つ解決しました。


そして宝慶寺をスルーしてファミマで休憩。

しかしこの時点で帰宅のタイムリミットまで1時間強!

大野市街地を抜け、旧勝山街道をかっとばします。
チームタイムトライアル風な感じで。3人で時間を気にしながら回していきます。

そして何とか10分遅れでゴール!
30km強の距離をこの時間で走れるようになったことにさらにびっくり。

いろんな点で成長を感じることができるライドでしたー。

楽しかった―。


<本日の結果>

距離:89.0km

時間:3時間33分25秒

AVG:25.0km/h

Max:50.3km/h





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/24(日) 23:47:51|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/90-edc6c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

