FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに、ビンディングペダルへ

自転車を初めてもうすぐ一年になろうとしています。

1年という節目を前に、これまで手を出さなかったビンディングペダルが気になり出し、とうとう導入することにしました。
で、この日、交換してもらいにさかいさんへ。



フラットペダルよ、さようなら。




新しいクツとペダル。

靴はSIDI Genius 5 pro 2012だったと思います。べダルは普通に105。



交換後、おんちゃんに乗り方を教えてもらいました。
脱着はすぐに慣れましたが、足が固定される感が慣れるまでは怖そう…。


これまで導入を見送ってきたのも、転倒によるいろいろな話を周りの人から聞いてきたからってのが大きい理由です。
それでも、ビンディングペダルにすることによる速さや距離への可能性の拡大はすごい魅力。

あと、ビンディングが”パチン”ってはまるときの音って、何とも言えず小気味いですね~。


転倒、十分注意して楽しみたいと思います。

それでもコケるだろうから、やっぱり転倒の練習とイメトレもしとかなあかんかな~。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/08(日) 18:55:16|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

v-405ゲーッ!
今までビンディングじゃなかったんですかあ。
それで若狭を始めいろんな坂道を登っていたとは
すごいですね。v-424

これからますます速くなりますね。
なんと言っても坂道が楽ですよ。
感動のレポート待ってますね~v-411
  1. 2012/07/23(月) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. koukeihaya #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

koukeihayaさん

コメントありがとうございます!
そうなんです、ようやくビンディングペダルにしました☆

ぺダリングに慣れていない現在は、フラペの方が踏み直して微妙に位置を変えることで使う筋肉を少しずつ変えることが出来る分辛くなかったな~って思っています。まだまだこれからですね~v-91
  1. 2012/07/27(金) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. greennight #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greennight68.blog96.fc2.com/tb.php/93-996fe580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

