FC Quen-Ritz チャリ部 アベレージ20km/h 休憩多め

FC Quen-Ritzメンバーである greennight が、自転車メインの日常を綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の予報

寒い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

しばらく自転車とは縁のない生活を送っています。

ぶっちゃけ、今年はもう無理でしょうか?
なんとか天気と時間の余裕が合えばなぁ~と思っていますが。

今日の夜からは雪の予報も。


そんななか外にでてみると、

この青空。

うーん、自転車が呼んでいる気がする…。。

仕事なので無理ー!


さて、忘年会シーズンがインしますが、体調管理には十分気を付けたいものです。
  1. 2011/12/09(金) 12:52:01|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボージョレー!2011

今日は11月の第三木曜日。


ということは…






ボジョレーヌーボーの解禁日です!


ワインの味について詳しく語るのはおこがましいのでしませんが、今年も楽しく飲めました!

この家でのボジョレーヌーボーも今年で最後。



来年は新居で薪ストーブの前でボジョレーパーティーしましょう!



ちなみに…


各年度の評価は、以下の通りです。


95年「ここ数年で一番出来が良い」

96年「10年に1度の逸品」

97年「1976年以来の品質」

98年「10年に1度の当たり年」

99年「品質は昨年より良い」

00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」

01年「ここ10年で最高」

02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」

03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」

04年「香りが強く中々の出来栄え」

05年「ここ数年で最高」

06年「昨年同様良い出来栄え」

07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」

08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」

09年「50年に1度の出来」

10年 「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」

11年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」


…論理問題のような…、「はい、では一番はどれでしょう?」みたい。




ま、楽しくお酒が飲めれば一番ですね!


今年も楽しかったです!ありがとうございましたー!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/17(木) 22:48:19|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物頂きました!

頂きました!初物!





福井にいるとカニはそれほど珍しくなく、むしろ食べづらいしめんどくさい…

でも、こうやってむき身でくるとやっぱり美味いなぁって思います。

何といっても、セイコの内子とかミソは絶品!

楽しいお食事会でした!


本日、お世話になったのはココ!

おととや
info01.jpg
*おととやHPより拝借

おととや
福井市文京5-17-3 ユージェイシービル1F
TEL/0776-29-7022
営業時間/17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日/月曜日


おととやはおいしいお魚(魚以外もウマい!)とおいしいお酒が飲めるお勧めの居酒屋さんです。



参加のみなさん、お疲れ様でしたー!


  1. 2011/11/09(水) 23:46:38|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい家族

えー、

今日の朝、産まれました!




見た目どっちかよくわかりませんしどちらかといえばガッツ系ですが、女の子です。


母子共に元気なのでひとまず安心!


家族が1人増えて4人になりましたが、これからもよろしくお願いしまーす。


  1. 2011/10/21(金) 19:03:43|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大野でお食事

久しぶりに大野で親と食事。

ついでに、大野の行きつけのお店で髪を切ってきました!

髪を切るのはなかなか新しい店にいけない人です。いつもここ。

今日お店で髪切ってたら隣に座ったのは、なんと大野出身で今はこんど僕たちの新居の近くに住んでいる人でした!

なんたる偶然。

この前の建前を、お子さんがクレーン車が好きなようで見にきてくれた人でした。

お店の人のひょんな会話から、お互いにあの時の人だ!っていうのが分かりました。

いやー、繋がるもんです。

新居でもよろしくお願いしまーす!



そして夜行ったのは大野の隠れた名所、円箸。


晩御飯セット。この店では『セット』の相性で親しまれていますが、これ、いくらだと思います?


なんと、1000円!!


親父とたらふく飲んでも、家族で8000円くらいでした!

本当に美味しかったです!
ごちそうさまでしたー!
  1. 2011/10/01(土) 21:15:27|
  2. 自転車以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

